So-net無料ブログ作成
検索選択

カーネーション  第25週

尾野真千子が朝の顔に!世界のコシノ三姉妹を育てた強く明るい母の奮闘記

あらすじ 3月19日~(第25週)[new]

『月』2001年、88歳になった糸子(夏木マリ)は病院長の龍村(辰巳琢郎)から、病院でファッションショーを開いてほしいと頼まれ、引き受ける。病院で糸子は、奈津(江波杏子)と再会する。
『火』奈津は夫の郷里で暮らしていたが、夫の死後、岸和田に戻ってきたのだと言う。糸子は、40年ぶりの再会を奇跡だと喜ぶ。
『水』糸子が入院患者もファッションショーのモデルにしたいと提案すると、総婦長の相川(山田スミ子)は猛反対。糸子が説得に成功すると、大勢の患者や看護師から応募がある。
『木』糸子は奈津が退院したことを知る。心配した糸子は奈津の住所を問い合わせるが、病院側は個人情報だと教えてくれない。
『金』総婦長の相川が糸子に、末期がんの女性患者・加奈子(中村優子)をモデルに追加してほしいと頼む。加奈子は、はつらつとした姿を子どもたちに見せたいのだと糸子に訴える。
『土』ファッションショーでは、加奈子がトリを務めることに。夫や子どもたちの拍手喝采を浴びてさっそうとステージを歩く加奈子の姿を見て、糸子は感涙にむせぶ。

カーネーション

  • 放送開始日:2011年10月3日 (NHK総合)
  • 毎週月曜~土曜 08:00~08:15

shop:
TIP-TOP
5300 円
楽天APIのことなら 楽天APIサンプル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。